読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

topic+

日常に"ちょっとした話題"をプラス出来るような記事を掲載しています。

あったら便利なUSBグッズ・冬特集

生活 自宅 オフィス プレゼント

f:id:topic-plus:20161208175338j:plain

目次

  1. はじめに
  2. 寒いこの季節にピッタリのUSBグッズ
  3. 番外編

 

1.はじめに

今回は、職場や自宅、プレゼントに +plus 出来そうな topic です。

先日、職場でお世話になってる先輩への誕生日プレゼントを探していたのですが……。
家でも結構PCを使うという方だったので、USBグッズで何かいいものはないかと見ていたところ、こんなのあるのか!、っていうUSBグッズが沢山ありまして。

この時期にピッタリなグッズを中心にまとめてみましたので、是非見てみてくださいねー!

 

2.寒いこの季節にピッタリのUSBグッズ

オシャレでカラフルなUSBブランケット

USB電源であったかくなるブランケット。

ヒーター部分のユニットを取り外せば手洗いも出来るらしいので、安心して使えますね。スマートフォン用予備バッテリー等と組み合わせれば屋外でも使えそうなので、テーマパークの列並びとかでも重宝するかも知れませんね!

 

あったかUSB手袋

指先まで温かい! USB指までヒーター手袋

指先まで温かい! USB指までヒーター手袋

 

こちらもUSB電源であったかくなる手袋ですね。

この時期、手が悴(かじか)んで細かい作業が思い通りに出来ない時ってありますよね。これがあれば大丈夫そうです!

 

あったかUSBスリッパ

手があるんだから、足もあるんじゃ……?と思って調べてみたらやっぱりありました。笑

すごいなUSBグッズ。

手足が冷えると、本当に憂鬱になっちゃいますよね。冷え性の方にプレゼントしたら喜んでもらえるかも知れません!

 

ペットボトルを加湿器に!?

目から鱗のこの商品!

水を入れたペットボトルをセットするだけで加湿してくれるなんてお手軽すぎます。

暖房が効きすぎているオフィスやご自宅で、手軽に加湿できるなんてすっごい魅力的ですね。

私はプレゼントはこれにしました!

 

USB紙コップウォーマー&カップウォーマー

サンコー USBあったか紙コップウォーマー2 USBCUPW2

サンコー USBあったか紙コップウォーマー2 USBCUPW2

 

こちらもオフィスにあったら便利そうな2商品です。

紙コップ対応のものと、マグカップやグラス対応の2タイプですね!マグカップ対応の方は保温/保冷両対応のようですので、オールシーズン使えるのは魅力的!

 

3.番外編

USB端子のキャップが気付くと無くなってる方へ朗報です。

まさに私のことです!

私得商品。

USBキャップって個別に買えるんですね!初めて知りました。

 

USBポート付き電源タップ

USBポートが付いている電源タップ。

こちらも、オフィスのデスクや、自宅のベッドサイドに一つあったら便利な商品ですね。USBをAC電源に変換するアダプターってサイズが大きいもの(専有面積の広いもの)も多くて、「これがなければもう一口使えるのに」って思うこと結構ありますよね。

これがあればそういった問題は解決出来そうです。

 

こんなものまで!USB電動ミニミシン

サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43

サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43

 

色々とAmazonを巡っていたらこんなものまでありました!USBで動くミシン

USBグッズ、まだまだ面白い商品がこれからも生み出されそうで、なんかワクワクしてきますね。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

オフィスや自宅で使う自分用でも、誰かに渡すプレゼント用でも、ご紹介した中に参考になるものがあれば幸いです!